(新)⌘毎日ouchi5han⌘

料理苦手な私の毎日ごはんを記録

日頃の料理について色々語る楽しいブログです。
【おうち5han】を宜しくお願いします。

断ち切る年越しそば。久しぶりに大吉で始まる1年♡

   

⌘2019年のおせち⌘

 

今更…

明けましておめでとうございます。笑

 

f:id:editman:20190225011433j:image

ちなみに

今年のおみくじは…大吉!

なんて素晴らしいの♡

f:id:editman:20190225011716j:image

さすが大吉!

 

ホントに良いことあるか再確認しなきゃだわ。

そして皆さんにも大吉のおすそわけ♡

 

おせち料理は

毎年、母の伝授で夜な夜な手作り!

煮詰めて煮詰めて。

f:id:editman:20190225011439j:image

早朝から盛り付け!

今年のお餅のお雑煮は上手に出来た♡f:id:editman:20190225011444j:image

少しずつ…少しずつ

母の味に近づけてきてるかなぁ?

 

もちろん、

年越しそばもちゃーんと食べました♡

 

年越しそばって

1年の厄を断ち切る!て意味で

「年を越す前に」食べるんだって!

今までなにも考えずに

「早よ食べなぁ〜」なんて言いながら

年越してからとか越すタイミングで

食べてたよ!笑

 

なんでも意味があるから

ちゃーんと理解すべきだねぇ。笑

良い大人が今更ながら一つ勉強になりましたぁ♡