(新)⌘毎日ouchi5han⌘

料理苦手な私の毎日ごはんを記録

日頃の料理について色々語る楽しいブログです。
【おうち5han】を宜しくお願いします。

ヘルシーなのにふんわりやわらか鶏ひき肉の豆腐つくね!

   

⌘毎日おうちごはん⌘

 

夜ごはん

https://www.instagram.com/p/CA7eOWVgWs9/

鶏肉の豆腐つくね

 

お豆腐入りのてりてりつくね♡

お豆腐を入れることでヘルシーかつ

ふんわり柔らかいつくねに( *´艸`)

タレは照り焼き仕様の甘辛

たれは照り焼き仕様の味付け(^^♪

しょうゆ 大2

みりん  大2

砂糖   大1.5

とろみが出るまでつくねにかけながら

焼きなじませていく(^^)/

f:id:editman:20200920223827j:image

一緒に添えているのは

ニンジンのしりしりに

ツナマヨを和えたもの♪

 

人参のしりしりって甘くておいしいよね~(//д//)

細切りにした人参を塩で炒めて

ツナマヨと和えるだけ♡あ~ら簡単w

お弁当のおかずにも彩りよくて良き◎