(新)⌘毎日ouchi5han⌘

料理苦手な私の毎日ごはんを記録

日頃の料理について色々語る楽しいブログです。
【おうち5han】を宜しくお願いします。

焼き魚って実はグリル使えば簡単だよね( *´艸`)♪

   

⌘毎日おうちごはん⌘

 

よるごはん

https://www.instagram.com/p/CAv1WZRAlSD/

鯖の塩焼き

ちょこっとおでん

サラダ

漬物

キャベツと豆腐のお味噌汁

なめ茸ごはん

 

グリルって最高!

 グリルの使い方を知らない頃は・・・笑

焼き魚って昔は難しいと思ってたんだ~w

 

グリルの使い方を覚えてからは

焼き魚最高だと思ってるw

 

・グリルにカップ1杯(200㎖)の水をそそぐ

・網の上に魚を並べる(魚に塩や酒を染み込ませて臭みを取ったもの)

・「切り身」設定でスタート(我が家のグリル)

 または、中火で6分に設定

・焼き足りないときは中火で追加焼きする(3分)

f:id:editman:20200920155906j:image

これだけ( *´艸`)♪

魚をさばかずに切り身で買ってしまえば

こんなに簡単に自宅で焼き魚が食べられるなんて思わなくて( ゚Д゚)

知らないって損してたな~!って思うw

 

唯一いうならば

焼き魚のあとのグリルの洗い物がお手数ですよね???笑

でもそれくらいは我慢して片付けしましょう笑・・・はいw