(新)⌘毎日ouchi5han⌘

料理苦手な私の毎日ごはんを記録

日頃の料理について色々語る楽しいブログです。
【おうち5han】を宜しくお願いします。

和食好きな鰤の照焼き定食でやんす!

   

⌘毎日おうちごはん⌘

 

夜ごはん

https://www.instagram.com/p/CAkTSZSAwjs/

鰤の照り焼き

 

ささみゴマドレサラダ

茄子のお浸し

お味噌汁

梅ごはん

 

使ったことない食材

大体おんなじ食材ばっかりになっちゃう。

魚とかは使い方によっては

生臭いにおいとかどうしても残っちゃうものもあるし

酒とか塩とか使って消したりするんだろうけど

難しいねー🤔笑

f:id:editman:20200827123737j:image

なんか料理に関する資格とかって

やっぱり役立つのかなぁ🤔

なんだかピンとこないんだよねー。

暗記とか勉強とかって

大の苦手だからな😂笑

 

栄養とかの勉強に行く前に

個人的には保存方法とか

素材を無駄にしない扱い方とか

勉強しなきゃだわ(´・ω・`)!