(新)⌘毎日ouchi5han⌘

料理苦手な私の毎日ごはんを記録

日頃の料理について色々語る楽しいブログです。
【おうち5han】を宜しくお願いします。

とろとろやわらかコンソメロールキャベツ♡

   

⌘毎日おうちごはん⌘

 

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/B9goi77ATJn/

ロールキャベツ

 

じっくりコトコト弱火で煮込んで

コンソメロールキャベツ♡

 

キャベツはレンジでチンするよりも

キャベツがかぶるくらいのお湯で

5分間キャベツが透明になるくらい

しっかり茹でた方が断然巻きやすい!!!

弱火でじっくりコトコト…

煮崩れしないように

弱火でじっくり||ω・)そろりそろり。

f:id:editman:20200621232045j:image

料理を知らないときは時短時短!と言わんばかりに

なんでも早く料理を済ませようとしてたんだけど

柔らかくしたり味をしっかり染み込ませるためには

・時間をかけること!

・ゴンゴン強火で茹でないこと!←

こういうとこ理解できてなかった(´・ω・`)ホンマに。

 

そして私は

無理に時短させるんぢゃなくて

圧力鍋とゆう最強調理鍋を覚えた!笑

 

あ。因みに私は

ロールキャベツの時は圧力鍋使わないお♡w